秋葉原にある讃岐うどん 伊吹や製麺 へ行ってきた

2013/09/13

外食 麺類

t f B! P L





 













 水曜日、秋葉原で讃岐うどん 伊吹や製麺 へ行ってきました。
 

 御茶ノ水で試験があり、試験が終わったあと人身事故で帰宅できず、お腹も空いていたので徒歩で秋葉原へ行きました。
 私には良くあることなのですが、秋葉原で買い物したり遊んでいる途中に何かを食べよう!と思っても、目立つのはラーメン屋とカレー屋ばかりなので、30分歩き回って結局は秋葉原で食べること自体がどうでも良くなってしまい、家でご飯を食べことがあります。
 ですが、今回は総武線しか満足に動いていなかったので、こーゆう時だからこそ何が何でも食べなきゃ!良いタイミングだ!と思いブラブラすること20分、このうどん屋へ流れ着くことに。




 食券を店員に渡した時、麺の量1.5倍増しサービスをしていたので頼むことに。
 私が注文したのは、新メニュー!と書かれていたので何も考えずに券売機のボタンを押した、冷やし着けカレーうどん。スーツを着ていることを忘れ食べました。









  麺が1.5倍だからなのか、麺を上に持ち上げても流すぎて終わりが見えない・・・。しょうがないので、麺を切るなり強引に着けカレーに投入して食べました。
 麺が長すぎて食べにくいけど美味しい!麺がそこまでもちもちしすぎないので食べやすい。
 カレーの方は直でカレーというわけではないようで、若干麺汁の味がしてそれがまた麺と合って良い感じ。
 うどんの上にドン!とルーがかかっているのも良いけど、こーゆうカレーうどんも良い物なんだなぁ。



今度は、他の物も食べてみようと思ったのですが、次は卵かけご飯のお店にも行きたいから2回目はお預けかな。

 

 
 それと自分は写真撮るの苦手だなと改めて感じました。 
 もうちょっと考えて撮影しなきゃ・・・。


QooQ