アレアレア2でボードゲームのイベントがあったので行ってきました

2013/09/02

イベント 都内探索

t f B! P L
 9/1立川のアレアレア2でボードゲームのイベントがあり行っていました。
 昔からやってみたいと思い、前にドミニオンを友人に進められ一回だけやったことがありましたが、何が起きているか分からないまま終わってしまったのを今でも覚えています。

 友人と二人で行き、スタッフと一人?で来た人とやりました。
 ボツワナとファブフィブの二つをやってきました。
 私はやっていて思ったのですが、行動を読み誰かがこうしてくれるだろうということを推し進めることができるが、とっさに嘘や騙すことが非常に苦手なんだと感じました。
 

 ボツワナ
 動物のフィギュアが結構レベル高くてビックリ











 ファブフィブ
 ライフカウンターが2枚のカード(片方はテレカみたいな感じでした)を使っていて、人や動物が死神に追われている構図になっているので見ていてちょっとだけ悲しく・・・。













 その後、主催したお店が近くにあるよとのことで行ってみることに。
 立川経済新聞で記事になっていたのでイベントに参加し、イベントで興味を持ったのでお店に行ってみたと伝えたら、色々(後半はミニチュアゲームの話)教えてもらいました。

 友人と話していて、今度ミニチュアかどうかは置いといて買ってみたいと話していました。
 友人曰く、ミニチュアゲームはやってみたいが、初期投資が痛いとのこと。
 友人とトランプやウノは飽きていたと話したのでこれは一つ買ってみようかなと思いますが、友人と同意見でお財布が・・・。
 それと色を塗るのが楽しいと言われましたが、買ってすぐ遊びたいですし、塗るの面倒だなーと思ったり。
 
 とりあえず、ミニチュアゲームかどうかは関係無くボードゲームを買ってみようかな・・・TCGも飽きてきたことですし。







QooQ