部キャプツーショット場所である代々木八幡駅付近の踏切に行ってきました

2015/11/16

咲-Saki- 咲-Saki-舞台探訪

t f B! P L

咲-Saki-8巻P.97の部長とキャプテンが一緒になって、買い物袋を持って歩いているシーンへ行ってきました。

場所は代々木八幡駅から徒歩数分の場所です。
駅のホームからこの踏切を見ることができます。

その後パン屋のイエンセンに行きました。
代々木八幡にあるパン屋さん、イエンセン(JENSEN)へ行ってきました

咲8巻のコマの撮影地点

変更点として挙げられる所は基本的にありません。
ただし私が撮影に行った時は、踏切付近で工事が行われていました。
そのため、満足に写真を撮ることができませんでした。

車や工事機器が置かれており、邪魔をせずに撮影をするのはここが限界でした。

人の往来も激しいようで、歩行者や自転車がひっきりなしに通るので、人を写さないように撮影するのは厳しかったです。

印象的な黄色い建物



撮影すると正面に黄色い印象的な建物が見えます。
この建物の横には、細い階段があります。

細くいい具合に生い茂っているので、下から見るだけでも中々の存在感。
このような細い道は浪漫を感じて結構好きです。

代々木八幡から結構歩きますが、大通りを道なりに歩くとたどり着く、【咲-Saki-8巻エンドクレジット】舞台探訪-西新宿五丁目-にも階段ありました。

初台などここら周辺は起伏の激しい土地であり、坂が非常に多い場所でした。

おわりに

今回の舞台は駅から近いので、非常に行きやすい場所の一つです。
また舞台が密集していますので、ついでに舞台探訪することができるので非常に良い場所だと思います。

舞台である西新宿五丁目から初台周辺や代々木八幡は、起伏の激しい地形であるので坂や階段が多く、りつべが喜びそうな場所が多かったです。

清澄の宿泊施設が代々木ということもありますが、それとは別にりつべ自身の好みも含んだ舞台選びをなんとなく感じました。

QooQ