ラーメン二郎に行ったことが無い自分がラーメン盛太郎に行ってきたよ

2015/07/03

ラーメン 外食

t f B! P L

神田駅前にあるラーメン屋、ラーメン盛太郎に行ってきました。
Twitter上で量がかなり多い二郎系ラーメン屋として話題になっていました。
しかも、自分が行った時から数1か月前に開店と新しいお店だったので行ってみることに。





ラーメン盛太郎の並を注文。
野菜とニンニクいれますかと、年配の女性に言われたのでいれると言ったらこの量。
ラーメン二郎に行ったことがないんで、野菜多いなと思ったのですが、かつて通っていた学校の学食で販売されていたもやしラーメンの方がもやしだけは多かったので、そこまで驚くこともなかった。

並でもかなり多いと聞いていたのですが、野菜抜きだったら気軽に食べられる量だなと個人的に。
野菜を食べるのに夢中で、キャベツも芯が多くて顎が疲れてラーメンを食べているという感じをしなかった…。
少し食べて帰るリーマンの年配の方が多かったので、食べられない人多いのかなと思った。


肉は美味しかったよ。
ただ隣の席に座っていた集団が、肉の味は良いけどやっぱり二郎の方が良いと言っていた。
他にも遊戯王の話をしている集団も二郎行ったことがあるみたいで、普通だったなという会話も。
自分的には可もなく不可もなく。
まず二郎系は秋葉原のMAZERUしか行ったことないんで良く分からず。




刻み玉ねぎは無料トッピング。
一応入れたけど美味しくなったかは分からない。
飲み物はお茶でウーロン茶。

他にもとっぴんぐで醤油胡椒酢七味があったけど、醤油は使っておらず。
見た目の割には味が薄かったので使おうと思っていたのだけど、食べるのに躍起になっていて、すっかり忘れてしまった。
調べてみると二郎では醤油を普通に使うらしい。
二郎行ったことないから分からないよ。



お店の外見はこんな感じ。
入口は狭いけど、入り口の割には店内は広い。
外で見るラーメン二郎みたいだなと思った。

前からラーメン二郎に行ってみたいと思ったのですが、行きづらい雰囲気でしたので、普通のラーメン店みたいなここは、素人の自分には良かった。
トッピングでしょっぱくしなかったのは失敗したかなと思っただけで、悪いところは無く。
お店の雰囲気がラーメンうんぬんよりも良かったかな。
女性が海外の方みたいなんで日本語力さらに上がればもっと良くなるんじゃないかな。

QooQ