立川あにきゃんのカッチャマンクラウズスタンプラリーに行ってきました

2013/10/27

イベント ガッチャマンクラウズ

t f B! P L

立川あにきゃんでスタンプラリーをやったのですが、台風で雨の中動いていたので冊子がボロボロに・・・。
急いでスタンプを押したのでキレイにスタンプが押せていないので恥ずかしくて見せられません。
スタンプがあった店舗は

  1. オリオン書房ノルテ店
  2. カードショップのホビーステーション
  3. 菊屋商店
  4. カーヴ隠れ屋
  5. ロフト
  6. バークアベニュー1階(ノルテ店と同じ建物)

これらのお店はアニメ放映中からガッチャマンクラウズに関して何らかのことをしています。





菊屋は放映中に立川全域で見かけた幟の最終地点であり、お店にポスターも張っていました。
ここの2階にある喫茶店はゆっくりでき、2階からの眺めが好きです。
また、目の前に図書館があるので図書館の行き来の間に使っています。
ここをさらに奥に行くと立川女子、はじめちゃん達が通っている学校があります。


スタンプラリーと一緒に渡されたポストカード。
バークアベニューの入り口でも渡され、クラウズナイトでも席に置いてあり複数持っています。
勿体無くて使えないよ・・・。




スタンプ全部押すと貰えるファイル。
後ろの背景は伊勢丹か立川中央ビルからの景色が舞台だと思います。
第一デパートが無くて寂しい・・・。



スタンプラリーは台風で無ければなぁ・・・。
地図(予言)を見ながら進むには雨はよろしくない。
スタッフ?さんが曰くカーヴ隠れやがどこにあるのか分からない人が多かったとか。
さすが隠れ屋なお店だ!


あにきゃんのメイン会場をまっすぐ行くとガッチャマンが住むマンションがあるんですよね。
本当に良い所に住んでやがる・・・!

次回のあにきゃんを楽しみにしまっす!

QooQ