コミケ筆頭にイベント目的に折り畳みいす [モンベル(mont-bell)-L.W.トレールチェア 26 ]を購入しました

2015/07/15

アウトドア コミケ

t f B! P L

先日、モンベル(mont-bell)社製の折り畳みいす[L.W.トレールチェア 26 ]を購入しました。
無論コミケを筆頭にイベント向けのために購入しました。
今まで使っていた折り畳み椅子は小さくて便利だったのですが、もうちょっと快適な物が欲しくなったので購入しました。
またコミケだけではなく、色んな即売会やバーベキューなどで使ったのでボロボロになってしまったので、良い機会だということで買い替えることにしました。



今までコミケ等即売会メインで使っていた折り畳み椅子の記事





開封レビュー





ヨドバシドットコムで購入しました。
箱から開けた時はこのようにビニールでぐるぐる巻きになっていました。
無論傷が付いていることはありませんでした。


友人の分も購入したので二つ分あります。
前回の折り畳み椅子の時も一緒に購入しました。
このような袋に入っています。
長細いのが欠点ではありますがその分大きく座りやすい椅子。


各椅子の袋に説明書が入っています。
折り畳み方法などは見なくても分かるのですが、律儀に書いています。




トレールチェアについてのレビュー




広げるとこんな形。
三角形の角部が股間部分に来るような形で座ります。
座ってみると分かるのですが、案外座りやすくて驚きです。


折り畳み椅子で最も重要な部分である縫い目周辺なこんな感じに。
結構しっかり縫ってあり、金具や留め具でもしっかり固定されているご様子。



足の裏側は滑り止めになっていますので、床に置いて座ると傷が付くので気を付けるようにと説明書に。
滑り感は家でしか使っていないので何とも言えないです。
実戦投入してみないと…。


縫い目が三点ありますので、重さがある程度分散されていて前に使っていた椅子よりかは、頑丈であると期待しています。
すぐに尻が痛いという友人が不満を言わなかったので、そこそこ尻への負担が少ないのかなと思ったり。
ただ友人は次に立ち上がるのがと言っていましたが、この手の椅子は尻も太ももにもある程度の負担がかかるのは当たり前ですので、意見はスルー。

さらに大きいサイズも


さらに33という一回り大きいサイズもあります。
下手したら鞄に入らないので、アウトドアショップで確認するほうがよろしいでしょう。

コミケで使用しました


コミケで実際に使用しました。
使用した感想はこちらの記事です。




終わりに



モンベル専門店筆頭に、キャンプ道具屋で試しに座れると思うので、購入する前に座ることをオススメします。
また、26とあるようにさらに大きい椅子もありますが、コミケでは大きすぎるのは鞄などに入らないと思うので私は購入候補には入りませんでした。

ドッペルギャンガー製品とは違い、有名ブランドの椅子ですので専門店で確認できるので、確認するようお店に行くことを本当におすすめします。


有名アウトドア会社のモンベル社製であることが今の所頼もしいので早く使いたいです。


コミケのもちもの記事です。
合わせてお読みください。
熱中症対策グッズ等も考えた夏コミのもちものを紹介
【一般参加】冬コミの持ち物を紹介

文章および画像の転載引用流用編集は禁止です。

今までコミケで使っていた折り畳み椅子と関連記事



今まで使っていた椅子の記事。


鞄に入れた写真が掲載されている記事。

QooQ